大晦日のカニしゃぶ用のポーション。7Lサイズが美味しそう!

*

大晦日のカニしゃぶ用のポーション。7Lサイズが美味しそう!

通常、食材を購入するときには、もちろん質でその価格が変わってきますが、

量で価格が違いますよね。

当たりまえのことですいません。

でも、カニを購入するときは、「量」の他に、「サイズ」というものが

ありますよね。

2Lサイズ。3Lサイズ。4Lサイズ。

もう、4Lサイズにもなると、カニの身がぎっしり詰まった食べ応えのあるカニです。

size

4Lを食する贅沢。

大晦日に食べるカニしゃぶのサイズは、量もさることながら、

食べ応えのある4Lサイズを購入して、

一年頑張ったご褒美を頬張るわけです。

 

今年も、大きいサイズのカニしゃぶ用のカニを予約したわけですが、

見つけてしまいました。

「7Lサイズ」

「7」ですよ!

「7」!

4Lサイズが贅沢。最高のご褒美と思っていたのに、

5Lサイズ、6Lサイズを飛び越して、

7Lサイズです。

驚きの大きさです。

この7Lサイズというのは、カニ収穫のわずか10%にも満たない量

その10%にも満たないカニから、さらに2本しか取れない部位になるそうです。

さぞ・・さぞ、価格もお高いんでしょうね?

と思いきや、

観てください。

↓ クリックしてその価格に驚いてください。


この値段。

衝撃を受けました。

と同時に、購入です。

500gで4,430円ですよ!?

2つ。1kg購入すれば、送料無料だそうです。

500gだと送料がかかるということは、

底値で提供している証拠でもありますよね。

大晦日、一年頑張った贅沢なご褒美が、

より一層贅沢で豪華な日になりそうです。

大晦日のカニしゃぶ用のポーション。7Lサイズが美味しそう! 関連ページ

大晦日。カニしゃぶ用のカニ身で、贅沢カニチャーハンを作る。
一年お疲れ様でした。 という自分へのご褒美。家族への感謝。 ということで、一昨年までは「すき焼き」を食べていた […]
カニ。年内発送間に合います。12/29の午前中まで。
大晦日まであと1週間を切りましたね。 年末は、一大イベントのクリスマスイブ。そして今日クリスマス とありますよ […]
カニで一番おいしいのは何ガニでしょう?
カニ。本当においしいですよね。 カニと言ってもその種類はたくさんあります。 「ズワイガニ」「タラバガニ」「毛ガ […]
用意に手間のかからないカニしゃぶ。妻が喜ぶ事。
炊事、洗濯。 家事全般は、妻のお仕事。 なんて古い考えをもってはいないでしょうか? 今や、家事の分担は当たり前 […]
名産品カタログのカニは高い!ネット通販のカニと比較してください。
社会人になると、よく見かける光景だと思います。 様々な地方の有名な名産品の物販カタログを持参する方。 運送業者 […]
カニしゃぶ用ポーションがなぜ少し割高なの?
昨年初めて大晦日用のカニしゃぶを購入するときに感じたことは、 「なんか・・カニしゃぶ用のカニ・・普通のカニより […]
大晦日のご褒美が、すき焼きからカニしゃぶへ。
  美味しそうなカニですよね? 年末が近づき、少し涼しくなってくると、思い浮かべるのが、大晦日の食事 […]