用意に手間のかからないカニしゃぶ。妻が喜ぶ事。

*

用意に手間のかからないカニしゃぶ。妻が喜ぶ事。

炊事、洗濯。

家事全般は、妻のお仕事。

なんて古い考えをもってはいないでしょうか?

今や、家事の分担は当たり前のようですね。

しかしながら、

私は家事=妻のお仕事という、

古い考えをいまだ実行し続けているダメ夫の一人です。

私に結構な稼ぎがあれば、そんな考えでもいいのかもしれませんが、

我が家は共働き。

そして、家事はすべて妻。

いつか妻に愛想をつかされる前に心を入れ替えないといけないと

思っています。

・・

が、実行できない。

 

そんな、普段なにも家事を手伝わない私ですが、

この大晦日のカニしゃぶだけは私が用意します。

年にたった1回。それも去年からですけど、この効果が抜群でした。

一昨年までは、大晦日の食事は、「すき焼き」でした。

食材を切ったりと、料理のの中では、比較的楽な方ではあるようですが、

私にはできませんでした。

それなりの下準備というものがあり、すべて妻任せ。

しかし。

このカニしゃぶ。

料理を全くやったことのない方でも

安心してください。

簡単に準備をすることができます。

卓上ガスコンロ。(電気鍋でもOK)

takuzyou

土鍋。(電気鍋であれば不要ですね)

donabe

購入した美味しいカニ。

kani-portion

 

市販で販売されているカニしゃぶ用のスープ(ダシ)。

この4つだけですから。




切る手間もありません。

大きなお皿へ載せ変えることだけはしました。

見た目ですけどね。

妻。大喜びでした。

まだ去年1回ですけど、

妻にとって、何もしなくていい日があることは本当にうれしい事のようです。

今年も大晦日も、妻の喜ぶ顔を見たいと思います。

用意に手間のかからないカニしゃぶ。妻が喜ぶ事。 関連ページ

大晦日。カニしゃぶ用のカニ身で、贅沢カニチャーハンを作る。
一年お疲れ様でした。 という自分へのご褒美。家族への感謝。 ということで、一昨年までは「すき焼き」を食べていた […]
カニ。年内発送間に合います。12/29の午前中まで。
大晦日まであと1週間を切りましたね。 年末は、一大イベントのクリスマスイブ。そして今日クリスマス とありますよ […]
カニで一番おいしいのは何ガニでしょう?
カニ。本当においしいですよね。 カニと言ってもその種類はたくさんあります。 「ズワイガニ」「タラバガニ」「毛ガ […]
大晦日のカニしゃぶ用のポーション。7Lサイズが美味しそう!
通常、食材を購入するときには、もちろん質でその価格が変わってきますが、 量で価格が違いますよね。 当たりまえの […]
名産品カタログのカニは高い!ネット通販のカニと比較してください。
社会人になると、よく見かける光景だと思います。 様々な地方の有名な名産品の物販カタログを持参する方。 運送業者 […]
カニしゃぶ用ポーションがなぜ少し割高なの?
昨年初めて大晦日用のカニしゃぶを購入するときに感じたことは、 「なんか・・カニしゃぶ用のカニ・・普通のカニより […]
大晦日のご褒美が、すき焼きからカニしゃぶへ。
  美味しそうなカニですよね? 年末が近づき、少し涼しくなってくると、思い浮かべるのが、大晦日の食事 […]